横半分のたい焼き

今日は私の恋人、合同企業説明会行ったんですけど

まだ3回生やからこれからな訳で、

でも嫌やと思ってても背を向けてたら就活なんて出来ないし、その言い訳に自分を使わせたくないんです

 

就活のセミナーあるけど私と一緒にいる時間の方が大事やから…とか言ったりするのね

 

いつも私は関係ないから、行きなさいって言ってて

今日はちゃんと行ってて

16時前〜18時ぐらいまであって、

それから彼がお家帰ってきたら19時前とかやし

すぐ外食で済ませる癖もやめてほしいし、

お疲れ様〜って意味も込めて晩御飯つくろうと

 

ひじきの煮物とチキン南蛮タルタルがけ

それからご飯を炊く

 

下宿のお家の最寄りに降り立ち

いつも行かないスーパーに偵察の意味も込め行ってみて、あれ、別に安くないなあという思いをしたり、やっぱり今野菜高いよねと心の中で怒ってみたりして。

 

スーパーの中の小さなフードコートみたいなとこでたい焼き売ってたから

「たいやき半分こ♡」

ってメモとともに口からしっぽまで

横一直線に切ったたい焼き置いてあったら

ちょっと笑っちゃうかなって思って

わざと1つだけ買って

 

お家へ

 

鍵開けたら私が来ると思ってないやろなという程の散らかり

 

食器全部片付けて

 

お米炊いて

 

たい焼き横に半分こして食べて

 

タルタルのゆで卵ゆでて

 

その間に乾燥ひじきもどしてひじきの具材切って

ひじきの煮物つくってさ

 

落しぶたまでしちゃって

 

思いのほか美味しく出来てニヤニヤ

ゆで卵もきれいに火が通ってる

 

そこで携帯確認

「あと1社!!」

「まあ6時にはおわるよ」

「まちがえた、友達に送るやつ」

 

連投のLINE

あれ、これ友達とご飯行くやつやん

 

あれれ、疲れて家帰ってくるかと思ったのに

 

ひじき美味しくできたのに

 

たい焼きも変な半分こしちゃったのに

 

もーーーー嫌になった

だーれも悪くないから八つ当たりするところもない!!!

半分こしたたい焼き食べてやったけど冷めてたわ

 

しかもさ、ご飯炊けたから混ぜとこうと思って混ぜてたら、その後ろに置いてある缶ビンペットボトルのゴミ袋の中にビール缶

昨日お酒飲むって言ってたからそれは別にいいんやけど

缶のくちの部分に、たばこの灰

 

やめてたくせに

1本しか吸ってないみたいやけどさ、

やめてたくせに

 

帰ってきてくれたら、別にたばこの件ぐらい

昨日吸ったやろ〜!!ダメでしょ〜!ウリウリー

で済むけど、なんだかなあ

 

さ、じぶんのいえにかえります。